LDH NEWS

2020.06.17

【MIYAVI】「Gucci Off The Grid collection」広告キャンペーンに起用!




イタリアを代表する世界的ファッションブランド「グッチ」がグローバルに展開する「Gucci Off the Grid collection」(読み:グッチ オフ ザ グリッド コレクション)の広告キャンペーンにMIYAVIが起用されました!
日本人がグローバルキャンペーンに抜擢されたのは1921年「グッチ」創設以降、およそ100年の歴史の中で初となります!!

今回、MIYAVIがグローバルキャンペーンに起用された「Gucci Off the Grid collection」は、同ブランドが初めて本格的に環境へ及ぼす影響を配慮したクリエイティヴ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレのデザインによるもので、ナイロンの端材や廃棄物を原材料とする再生ナイロンECONYL®をはじめ、再生素材、オーガニック素材、バイオベースの持続可能な原料による素材を使用したコレクションとなっています。

ジェンダーレスなラゲージ、アクセサリー、シューズ、ウェアからなるコレクションは、6/30(火)より発売開始。
グローバル展開のブラック、オレンジ、イエローのほか、MIYAVI着用のブルーは日本限定カラーになっており、すべて同日展開予定となっています。


【「Gucci Off the Grid collection」キャンペーンの詳細】
GUCCI公式HP:www.gucci.com

【MIYAVI コメント】
コロナ、人種差別、難民問題…今、「人と人との繋がり方」そして「地球との向き合い方」を改めて考えるフェーズに来ていると感じます。

今回、そういった世界が抱える問題にファッションの力で向き合おうとしているGucciの皆さんとご一緒できることを光栄に思います。

一月にイタリアでのショーへ出席させてもらい、そこでCEOのマルコ氏、クリエイティヴ・ディレクターのアレッサンドロ氏がクリエイティヴを通じて世界の問題に向き合う姿勢とその強い想いに共鳴しました。

今回の再生ナイロンやバイオベースなど持続可能な原料によってつくられたコレクションも、これからのファッションの在り方として、すごく意義のあるものだと感じています。

音楽家として、被写体として、人道支援活動家としても、ベストを尽くし、務めさせていただきたいと思います。
PAGE TOP